ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

コロナの中での神戸帰省

よんどころない事情により、この前の土日に娘とふたりで帰省しました。。。

行先は神戸。

香川県民からすれば、神戸といっても大阪に次ぐコロナ危険地帯という印象が強い(県内の初期のコロナ患者の多くは、関西経由で感染しているため)ので、いくら感染者数が減少傾向になってきたとはいえ、いまの関西に行くのはなかなかに勇気がいるようです(;^ω^)

同時に台風10号が近づいてきていたこともあり、直前まで迷いましたが最大限注意して行ってきました。。。

帰省したのはお正月以来なので、9か月ぶりとなります(;'∀')

神戸の様子

せっかく高い電車代を払ってるんだから、とことん満喫してやろう( `ー´)ノ
と、土曜日の昼前に神戸に到着し、三宮でショッピングを楽しんでから実家に帰りましたww

神戸一の繁華街である三宮は思った以上に人が多く、マスク姿で多くの人がショッピングを楽しんでいました。
人出もコロナ前の状態まで戻っていて、唯一変わったことは、中国人観光客が見当たらないぐらいでした。

以前と変わらずのんびりと休日を楽しんでいる様子を見て、ホッとしました(*'ω'*)

あぁ、神戸の街はやっぱりいいなぁ~!

神戸ぶらぶら歩き

娘:香川にない鬼滅グッズがいっぱいある~(*´Д`)

私:香川で300円で売ってるマスクが198円やって~安っΣ( ̄口 ̄;

娘とあちこち覗きながら、久しぶりの神戸歩きを楽しみました^^

ムジカフェの定食

土曜日のランチ:無印良品のカフェ(手ごろな値段と栄養バランスが魅力)

マザームーンカフェのオムライス

日曜日のランチ:マザームーンカフェのオムライス(デミグラスソースとふわとろのタマゴが最高♪)

私の物欲と食欲を満たしてくれる街は、なんだかんだ言ってもやっぱり神戸なんですよね( *´艸`)

またコロナと娘の部活の隙!をついて帰省したいなぁ。。。