ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お正月は神戸へ

明けましておめでとうございます。

ようやく今年のブログ初めです(*'ω'*)

和田宮神社

今年も神戸の実家でお正月を過ごせました♪

初詣は人混みを避けて、和田岬の神社へ。

マザームーンカフェのランチプレート

ランチはマザームーンカフェ

元町ケーキのケーキ

元町ケーキで初ケーキ♪

お洒落なアイスクリーム

娘が「寒くても食べる!」と言った、お洒落アイスクリーム

などなど、美味しいものを満喫しながら神戸の街を歩き回りました( ̄▽ ̄)

去年はコロナの流行と娘の部活が忙しくて、なかなか神戸に帰れませんでした。

今年は娘が受験生になるし、どうかな~(;'∀')

 

夜には妹一家も実家に集まり、久しぶりに大人数でご飯も食べられました♪

その時たまたま手相の話になったのですが、どうやら私は珍しい手相らしい。。。

両手が『ますかけ』って、100人に2,3人しかいない手相なのだそうです。

これまで何回かプロに手相を見てもらったけど、凄い!って言われたことも無かったので、この年まで自分の手相が珍しいとは知りませんでしたww

おみくじも珍しく大吉を引いたし、年女だし、今年は良いことあるかな???

年末セールでお買い得の冷蔵庫を買い逃したので、とりあえずの目標は「春までに冷蔵庫を買いたい!」でしょうか。。。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします(*'ω'*)