ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

エゴノキとトネリコの若葉

唯一生き残ったエゴノキは、すくすく育ってます。。。

エゴノキの若葉

株立ちの中で一番背の低い木だけ残りました(^^;

枯れてしまった木を切った時の記事>>>枯れていたエゴノキ

エゴノキの足元はこんな感じ。

エゴノキの足元の植栽表側

ちょっと色がごたごたしてるかな~(^^;

去年の12月に植え替えたんですが、ちょっと欲張って詰め込みすぎたかも…↓

toniho.hatenablog.jp

エゴノキの足元の植栽裏側

裏側も統一感がないうえに、もりもりなところと土が見えてるところの差が激しいですね(;'∀')

ルピナスの花

見切り品のルピナスに花が咲きました^^

クリスマスローズ 紫色のシングル

エゴノキの足元で、ひっそり咲いてたクリスマスローズ
これも見切り品だったような(;^ω^)

トネリコの植栽

トネリコの木にも、小さな葉っぱが出始めました。

トネリコの若葉の出始め

まだ葉を広げる前は黒っぽい色ですが、葉っぱ自体は黄緑色になります。

トネリコの足元の植栽アップ

トネリコの足元もにぎやかになってきました^^

ネモフィラの花アップ

ここに植えてるネモフィラが一番花が多いです♪

エリゲロンの花

おまけで、ブラシの木の足元で咲き始めたエリゲロンもどうぞ(*'ω'*)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

その後、小さいエゴノキはブラシの木の側に移植しました。

toniho.hatenablog.jp