ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

3年ぶりに咲いたエゴの花

去年移植したエゴノキに、かわいい花が咲きました(*'ω'*)

立派な株立ちのエゴノキを枯らしてしまって、生き残った小さなエゴノキ1本を別の場所に移植しました↓

toniho.hatenablog.jp

上手く根付くかどうかも分からなかったけど、新しい場所で機嫌よく育ってくれているようです。。。

花をつけた小さなエゴノキ

エゴノキが弱っていた去年と一昨年は、花を見られなかったんですよね(^^;

植えてすぐの2017年春>>>エゴの花

2018年春>>>救出したホスタとエゴの花

花をつけた小さなエゴノキ

うつむいて咲くけど、とても清楚で可愛らしい花でしょ(*^^*)

花をつけた小さなエゴノキ

まだ開いていないつぼみもたくさんあるので、まだまだ花が咲きそうです♪

花をつけた小さなエゴノキ

いまのエゴノキの足元は、オルレアアリウム(後ろにはエリゲロン)が花を咲かせてにぎやかです。

花を咲かせるまで復活してくれたみたいで、安心しました(*'ω'*)

大変だったけど、頑張って植え替えてよかったです↓

toniho.hatenablog.jp