ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

花ざかりの5月・2020年

お天気も良いので、庭の花たちが元気いっぱい咲いている様子をいろんな角度から撮ってみました(*'ω'*)

webオープンガーデン2020

うちの庭、それほど広くありませんが、よかったらご覧ください^^

webオープンガーデン2020庭の様子

狭い庭ですがいろいろ植えてみたら、目線を低~くするとそれなりに雰囲気が出るようになってきました( ̄▽ ̄)

庭の入り口から

webオープンガーデン2020庭の様子

玄関先に植えてる紅白の花がかわいいチェリーセージ越しに見た庭の様子

webオープンガーデン2020庭の様子

右側は一つの大きな植え込みみたいに見えますが、エゴノキとその後ろに植えてるトネリコが重なってるだけです(^^;

webオープンガーデン2020庭の様子

ボリジの下から見上げた空

花が終わりかけなのが惜しいですね(^^;

webオープンガーデン2020庭の様子

ボリジの手前に植えたジギタリスと合わせると、ボリジがいい背景になってくれました^^

webオープンガーデン2020庭の様子

そのまま振り返って見えるのは、バラ カクテルとブラシの木

ブラシの木にも、もうすぐ花が咲きそうです^^

庭の中ほど

エゴノキの反対側からの眺め

webオープンガーデン2020庭の様子

エゴノキの背後に植えたジギタリスが伸びて、いい感じになってます♪

ジギタリスの間に植えたノコギリソウが伸びすぎてるのが反省点。

webオープンガーデン2020庭の様子

低い位置からのボリジも迫力ありますね^^

庭の奥から入口にかけて

エゴノキの反対側から家よりのレンガ小道沿いの眺め

webオープンガーデン2020庭の様子

対になってるスティパ エンジェルヘアーが威力を発揮してます!(^^)!

残念なのが手前のスティパ、地植えから鉢上げしたせいで枯れた葉っぱが目立ちます(涙)

webオープンガーデン2020庭の様子

エゴノキの後ろから入口を眺めた様子

webオープンガーデン2020庭の様子

撮る角度を変えるだけで、感じが変わるのも嬉しい発見でした!(^^)!

webオープンガーデン2020庭の様子

今が一番うちの庭がにぎやかな時期なので、目いっぱい紹介させていただきました。。。

ご覧くださってありがとうございます(*'ω'*)

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp