ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

4月のジューンベリーと庭の様子

先月我が家へお迎えしたジューンベリーに花が咲き始めました^^

ジューンベリーを自力で庭に植えた時の様子はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

咲き始めたジューンベリーの花

新芽だと思ってたのは、蕾でした(^^;

桜と同じバラ科だから、葉っぱより花が先行するんですね。

ネモフィラの花

空色のネモフィラ・インシグニスブルーも花が増えてきました。

やっぱりこのブルーは良いなぁ(*'ω'*)

ネモフィラ・マキュラータの花

一方のネモフィラ・マキュラータは思っていた以上に大人しい印象。

こっちは地植えじゃなくて、鉢植えで楽しむ方が合ってるのかもしれません(^^;

庭の様子 ユスラウメとネモフィラ

花がすっかり散ってしまったユスラウメの足元で、ネモフィラたちがモリモリ咲いています。

エゴノキの新芽

落葉していたエゴノキにも、可愛い葉っぱが出始めました。

ずっと「もしかして枯れたかな?」と心配してたので、生きてるのが分かって正直ホッとしてますww

庭の様子 ユキヤナギとハンギングの寄せ植え

ユキヤナギも大分散ってしまいましたが、上に吊るしたハンギングの寄せ植えは花盛りになってます^^

黄色いビオラとシジミチョウ

上の写真、ハンギングのビオラに小さなシジミチョウが休んでました(*'ω'*)

冷たい風も吹かなくなったし、今日は庭仕事がはかどりそう。。。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

ジューンベリーに綺麗な花が咲きました♪

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp