
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

勝手口の冬支度

住んでからのこと

我が家は東西に二つ勝手口があります。
(東はキッチンから自転車置き場への出入り、西は家の裏側に出られるようになってます)

勝手口

こちらは西側の勝手口。
夏は良い風が入ってくれたのですが、冬は冷気が遠慮なく入ってきます(>_<)

暖房効果アップ!の徳用断熱シート

用意したのは窓ガラス用断熱シート。
室温を地道に下げ続けているガラス面だけでも断熱しようと、こちらを貼り付けることにしました。
新築のくせにこんなの貼るなんてカッコ悪いのですが…背に腹は代えられないという事で(^^;
今は、人目に付きにくい勝手口だけにしてますが、そのうち堂々と居間の掃き出し窓とかにも貼っちゃうかもしれませんww