ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

猫カフェに行きました

先週末、神戸に帰省したついでに娘の希望で初めて猫カフェに行ってきました。
行ったのは元町にある『猫まみれ』というトコロ。
猫好きにはたまらないネーミングですね(;^ω^)

猫がいっぱいいる室内

雑居ビルの2階にある小ぢんまりしたスーペースに、20匹近い猫が思い思いくつろぎ中。。。

猫が隠れているコタツをのぞき込む女の子そんなとこ覗いちゃイケマセン

行った時ほとんどの猫は丸くなって寝てたので、お客はみんな「お休み中失礼します…」と遠慮がちに触らせてもらってましたww

全員大人でクールな子が多かったのか、猫じゃらしはスルーされてしまい娘はちょっと期待とは違ったようでした。
ま、それも勉強のウチ( ̄▽ ̄)
同伴した猫アレルギーの夫も、鼻水ダラダラで猫と触れ合ってました(^^;

久しぶりの神戸グルメ

猫カフェのあとは、すぐ近くの元町ケーキでケーキ2個+ドリンクでお昼ご飯ww
この元町ケーキは、神戸スイーツの老舗でも庶民派という感じで、派手さはないのですが、誠実に昔からの美味しさを守っているお店です。
独身時代の私はこんな風にケーキをお昼に食べて、ひとりで元町~三ノ宮を歩きまわってました(^^;

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店 | 神戸洋菓子物語 | 神戸・阪神間のカフェ・スイーツ情報 | アポランねっと

元町の高架下(通称モトコー)をお店をのぞきながらぶらぶら歩き、最後に元町駅西口前にある四興楼の豚まんを晩御飯用に買って帰りました。

四興楼の豚まん、私が子供の頃から元町に出かけた時の定番のお土産でした。
一般的なスーパーやコンビニの肉まんの皮ってパンみたいにパフパフしてるんですが、ここのは皮がねちっとした甘みがある饅頭皮で、あんもプリプリしてジューシーなのは昔から全然変わってません^^
神戸で豚まんの有名店は色々ありますが、ここが一番美味しいと思いますQ(・∀・)ノ゜サァー!!
ネットで検索してみたら、通販のホームページがありましたw(°o°;)w

創業65年 神戸の名物豚まん、肉まん・中華まんの老舗、四興樓(しこうろう)

いつも帰省した日の晩御飯は、はなまるうどんで食べることが多かったんですが、今後は四興楼の豚まん率も高くなりそうです(^^)v