ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

我が家の自転車置き場

ようやく2学期が始まり、静かな日常が戻ってきましたww
今回は自転車置き場についてですが、とっても満足しています。

f:id:toniho:20180105092013p:plain

家と一体化した自転車置き場

1階平屋部分を延長する形で併設した自転車置き場です。
住居と一体なので、デザイン的にも良いアクセントになってます。

自転車置き場外観

減額調整の嵐をくぐり抜けた、この自転車置き場…
本当に残してよかった!!Q(・∀・)ノ゜サァー!!

自転車置き場は広めが便利

広さは4畳半程度あり、キッチンの勝手口からも出入り出来るようにしました^^

自転車置き場

 私と娘の自転車、大型のゴミ箱、ダイニングのエアコン室外機が常駐していますが、それ以外にも大型品の保管や台風の時の鉢植えの避難場所などにも活躍してます。

家とL字の壁に守られてるので、多少の雨風では濡れないのです^^

重ねられた段ボール

今朝届いた大きな段ボール3箱、、、楽天で注文した花壇用の土です。
ホームセンターに買いに行こうかと思ってましたが、ネット注文にして良かった~と届いてから心底思いました(^^;
1人で車から降ろすだけでも大変…自転車置き場まで運んでくださった配達員さんには缶コーヒーでお礼しました。

卓球場から自転車置き場への変遷は、以下でご覧になれます。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp