ちょっと曲がった家

妻(ブログ書いてる私)が主体になって、建築家と二人三脚で頑張った家づくり(2015年完成)と、新居での庭づくりや日常生活を記録したブログです。

なんとかしたいところ

今我が家の何とかしたいトコロNo.1は、駐車場の花壇であります(>_<)

もやもや考え事をしている女性のイラスト

入居当初はなんとなく花を思いつきで植えてたのですが…

寂しい花壇4月上旬

ぽつんぽつんとまばらに植えた花がなんともみすぼらしく(汗)

ここは家の正面にあたるので、もっと全体的にまとまりのある一つのカタチにしたいんですが、ガーデニング初心者にはこれがかなり難しいのです。。。

ちょこちょこ気に入った花の苗を買い足しながら体裁を保とうとしてるのですが、これが余計にグダグダ花壇になる原因なのかもしれません(^^;

もっと奥行きと深さがあれば、アオダモとか百日紅を植えたかったのですが、現状で木は植えられそうにありません。
う~ん、いったい何を植えたらいいんだろう?

あとがき

2016年当時はまだガーデニングを始めたばかりの頃でした。
植物が育つ環境や土の大切さなど全く分からない状態からのスタートで、色んな失敗を重ねながらやっとガーデニングの楽しさが分かってきました(^^;

今も土壌改良や植物の選び方などまだまだ勉強中ですが、なんとか形になってきたところです<2019年5月>

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp