
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

なんとかしたいところ

庭の記録 住んでからのこと

今我が家の何とかしたいトコロNo.1は、東面の花壇であります(>_<)
入居当初はなんとなく花を思いつきで植えてたのですが…

寂しい花壇2月頃

寂しい花壇4月上旬

ぽつんぽつんとまばらに植えた花がなんともみすぼらしく(汗)

ここは家の正面にあたるので、もっと全体的にまとまりのある一つのカタチにしたいんですが、ガーデニング初心者にはこれがかなり難しいのです。。。

ちょこちょこ気に入った花の苗を買い足しながら体裁を保とうとしてるのですが、これが余計にグダグダ花壇になる原因なのかもしれません(^^;

もっと奥行きと深さがあれば、アオダモとか百日紅を植えたかったのですが、現状で木は植えられそうにありません。
う~ん、いったい何を植えたらいいんだろう?