ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2021年12月に買った苗(ウサギのビオラ)

11月に買ったラークスパー(千鳥草)の苗が一つ、病気で枯れそう…という訳で、種苗屋さんに行ってきました( ̄▽ ̄)

ラークスパーは、春花壇の重要なメインキャストなのです↓

toniho.hatenablog.jp

残り少なかったけれど、ラークスパーの苗を買う事が出来ました^^

12月に買った苗

急に思い立って行ったんだけど、いい苗をゲットできました♪

秋からずっと探していたウサギちゃんビオラを見つけたんです~(*^^*)

12月に買った苗ウサギちゃんビオラ・バニーイヤーズ

78円のビオラ苗コーナーで、ふと足元を見たら「ウサギちゃん、あるやん!」

これが三度目の正直ってやつ?(本当はもっと通ってるけど)

ネットで調べてみたら、このウサギちゃんビオラの正しい品種名はバニーイヤーズというらしい…覚えとこ。。。

チェリーセージ・サンセットの花

それと、小さいチェリーセージも一つ買いました^^

とっても愛らしい花のチェリーセージ’サンセット’という品種です。

チェリーセージ・サンセットの花

うちで育てているチェリーセージ’ホットリップス’(紅白の花)に比べて、こちらはクリーム色×ピンクというお菓子みたいな可愛らしい色の花♪

よく似た名前のバラ’サンセットグロウ’の側に置いたら、とても似合うんじゃないかな?

黒いナデシコのつぼみ

切り花用で売られていたナデシコなのですが、品種名わすれました(^^;

つぼみが黒いのがカッコいいなぁと思って。

黒いキンギョソウ’ブロンズドラゴン’と合わせたら、めっちゃ良さそうですね(*'ω'*)

また寄せ植えを作りたくなってきましたww

振り返ってみると、買ってないつもりで結構買ってますね(;^ω^)

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp