ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

雨の後の庭の片づけと可愛いサインプレート

大雨がやんだあとの庭は、大変残念な状態に(*_*;

大雨の後の乱れた花壇

バラの花びらが散らかり、ジギタリスはグニャグニャに倒れてしまいました。

写真では分からないのですが、誘引していたカクテルの枝が手前に倒れこんでしまっています(^^;

花びらが散ったバラ

花もちが悪いサンセットグロウなんて、半分以上の花が散ってしまいました(;'∀')
(満開が過ぎて元々散りやすかったんだと思いますが、とても残念)

1時間ほどかけて落ちた花びらや花ガラを拾ったり、傷んだ花をカットして整え直しました。

片づけた後の花壇

カクテルの枝が垂れ気味なんだけど、支柱が全然効かなくて(汗)

やっぱり窓下に背の高いトレリスがあるほうがいいのかも(^^;

盛大に倒れたジギタリスは、ディノスで買ったプランツサポート(↓)でなんとか体裁を保っています。

toniho.hatenablog.jp

花が減って寂しくなったサンセットグロウの枝下に、サインプレートを飾ってみました♪

雑貨を飾った花壇

けっこういい感じになったと思うんだけど、どうでしょ???

購入したサインプレート スチールと木製

いつも行く種苗屋さんが可愛いサインプレートを置いていたので、思い切って2枚購入しました(*'ω'*)

以前雨凪さん(id:un-agi)の記事で、素敵なサインプレートとバラの写真をみて「いいな~」と思ってたんです(*^^*)

unagi-garden.hatenablog.com

楽天でいくつかカートに入れてたんですが、買おうか迷ってるうちに欲しいものが売れてしまって…(^^;

思いがけないところでお安く手に入って、大満足です♪

玄関土間に飾ったサインプレート

木製のサインプレートは、(雨に当てるのが怖いので)しばらく玄関に飾ることにしました。

ちょうどパキラが根腐れでお亡くなりになったので、代わりにちょうど良いと思って。

花壇に飾ったサインプレート

センスに自信がないのであれこれ飾るのは難しいですが、ひとつ置くだけでグッと雰囲気が良くなりますね。

庭のいろんな場所に置いてみて、どんな感じになるか試してみようと思います(*'ω'*)