ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ジャケットの肩パットを外してみた

ちょっと前に古着のジャケットを買ったのですが、肩に分厚いパットが入っていて、そのまま着るのは無理そうなので、自分で外してみました(;^ω^)

イタリア製ブランドジャケット 肩パットを取る前

マダムが好みそうなマーニのジャケット、お値段300円ww

普段なら絶対買わないデザインだけど、ジャスフィフになったことだし…と試しに羽織ってみたら、めちゃくちゃ軽い上にサイズがぴったり(;'∀')

悩むほどでもない値段だったので、つい買っちゃいましたww

せっかく上等な服だからお直しに出そうかな~とも思ったのですが、300円の服なら失敗しても傷は浅いって事で、自分で肩パットを抜くことにしました。

ジャケットの 肩パットを取る様子

裏地の肩先の縫い目をほどいて、肩パットを引っ張り出します。

ジャケットの 肩パットを取る様子

中を見てみたら、肩パットが薄いのと厚いのの二重になっていたので、分厚い方だけ取ることにしました。

ジャケットの 肩パットを取る様子

しつけ糸を切って分厚い方のパットだけを引っ張り出しました。

両肩を抜いて、裏地のほどいた箇所を縫い合わせたら手術完了~(*'ω'*)

肩パットを取る前の肩ライン

肩パットを抜く前(↑)と後(↓)の比較

肩パットを取った後の肩ライン

肩パットを抜く前は丸かった肩のラインが、抜いた後はスッキリしているのが分るでしょうか?

ハンガーでは差が分り難いのですが、実際に着てみると肩パット有の時はアメフト選手みたいでした(-_-;)

イタリア製ブランドジャケット 肩パットを取った後

案外簡単に肩パットを取れたのは良かったけど…このジャケット、この先着る機会あるのかしら。。。