ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

二の腕が太くなったのか、それとも服が縮んだのか

お気に入りだった服がなんだか最近窮屈になってきた…

40代は二の腕が太くなるって言うし…

と、ここ1年で急に着られなくなった服が増えてきました。。。

洗濯したカットソー

大きなサイズに買い換えるのもな~と我慢して着てましたが、腕回りが窮屈な服って肩がこるんですよね(>_<)

肩がこる服や疲れる服って、どんなに気に入ったデザインでも自然と着なくなってしまうんですよね。

 

そんなある日、ふとひらめきました。

服に体を合わせるのではなく、体に服を合わせてみたらいいんじゃない?って( ̄▽ ̄)

洗濯したカットソー

洗濯して干すときに、袖を横方向に引っ張ってみたら…

洗濯したカットソーの袖を伸ばしてみた様子

めっちゃ伸びた~

コットン素材は洗濯したら縮むなんて家庭科を習ってれば一般常識ですが、なんで今まで思いつかなかったんだろう(^^;

二の腕部分を限界まで引き伸ばしたあと、不自然にならないよう左右の袖全体の形を整えて乾かしました。

乾いた服を着てみたら、腕回りの窮屈さが解消されてました(*'ω'*)

コットンのカットソー素材しか使えない技ですが、服の寿命が数年伸びたかもww

 

きっと私の二の腕が太くなったんじゃなくて、服が縮んでたんだわ( ̄▽ ̄)

と思うようにします。。。

念のためお断りしておきますが、私はサイズが合わない服を着るために試しました。

そのままのサイズで着られるなら、絶対にやらない方が良いですよ~とお伝えしておきます(^^;