ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お雛様を出しました・2020年

今年もお雛様を出しました。。。

シルバニアファミリーよりマシ」「これ出したらブログが書ける!」と自分に言い聞かせながら、なんとか飾ることが出来ましたww

雛人形の画像

蓄熱暖房カウンターの上ですが、背景が明るいので屏風は省略しました(;^ω^)

「やらなきゃ~」と思いながら先延ばしして、気づけば雛祭りまで1週間切ってました(汗)

七段飾りなんかより全然大した事ないのに、なーんか億劫なんですよね。。。
本当に、七段飾りを毎年出してる人を尊敬します。

雛人形を出した後の箱が散乱した部屋

面倒に感じるのは、お雛様の箱を引っ張り出すのが一苦労だから?
和室の押入れの奥に仕舞い込んでいるので、いちいち手前にある衣装ケースをどけて出さないといけないのです(;^ω^)

雛人形のアップの画像

来週にはまた同じ作業をしないといけない…でも何とか今年も頑張った( `ー´)ノ

もしかしたら近い将来、アレクサに命令してデジタル雛人形を壁に写したりするのかしら???
命令するのもメンドクサイって思うかもww
そうなったらほぼ病気ですね(^^;

年々お雛様を飾る期間が短くなってる気がする。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp