ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春待つ庭・2024年

3月に入り、庭全体に日が当たるようになってきました(*'ω'*)

2024年3月の庭の様子

冬の間は一日中ほぼ日陰だった板塀沿いにも、日が差し込んでいます。

2024年3月の庭の様子

庭にもだいぶ緑が増えてきて、春に向けて準備が始まっているようです♪

コデマリの若い芽

可愛らしい新芽(もう若葉か?)が生えそろったコデマリ

ユキヤナギの花

一枝だけ先に花が咲いてしまったユキヤナギ

テータテート ティタティタ 水仙

今朝咲いてるのを見つけたミニ水仙テータテート

日本水仙の花

白い水仙もようやく咲き始めました。

満開の間は、庭中すごくいい香りがします♪

ムスカリの鉢植え

ムスカリも数が少ないですが咲いています^^

地植えだと球根が行方不明になってしまうので、植木鉢で育てています(^^;

黒いクリスマスローズの花

先週から咲いている黒いクリスマスローズは、花が開ききってしまいました。。。

黒いクリスマスローズの花

シンプルな一重の花♪

まだ蕾があるので、もう少し楽しめそうですね^^

ピンク系ブロッチいりのクリスマスローズの花

少し遅れて咲き始めたピンク系のクリスマスローズ

ピンク系ブロッチいりのクリスマスローズの花

可愛いそばかすがあります(*´Д`)

うちのクリスマスローズは、タグが無い見切り品がほとんどなので、品種不明のものばかりです(^^;

ピーチドリフトの花

ピーチドリフトには、双子の花が咲いています♪

冬剪定をした他のバラは、ようやく新しい芽が出たところですが、このバラだけ結局剪定もせずに咲かせ続けてしまいました(;'∀')

多分バラの育て方的には良くないと思うのですが、どうせ4月になれば他のバラとバトンタッチするので、花が少ない今だけ主役になってもらいますww