ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

おめでとうは言って良いのかな

元日から気持ちをかき乱す出来事が立て続けに起こり、新年のブログをどのように始めればよいのか迷っていました。。。

テレビで報告される震災の被害を見て、30年近く前に私が見た景色を思い出しました。

やはりあの時の夜の心細さとか、自分が別の世界に放り込まれたような違和感とか、いろいろ勝手に蘇ってきて、テレビを消さないと時々しんどくなってしまいます。

ロウソクの灯りのイラスト

まだ寒さが本番になる前に、被害にあわれた方たちが暖かいところで体を休める事が出来ますように。

救援に向かっているプロの方たち、どうか被災地を助けてくださるようお願いします。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

一度気持ちの整理をしたくて、こんな変な記事になってしまいましたが、次からは通常のブログに戻れると思います。。。