ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

コメリで買った植木鉢いろいろと見切り苗

夏休み最後の日曜日は娘の矯正歯科の治療日だったので、近場でお出かけとなりました。

娘の歯の矯正がようやくひと段落し、歯の矯正装置が外れました!(^^)!

矯正装置が外れても、まだ保定装置を付けないといけないし、治療終了まで後2年くらいかかるんですけどね(^^;

ココスのプリン

娘の治療が終わるまで炎天下に車で待機するのは無理だったので、近くにあるココスで夫とお茶をしました(*'ω'*)

昭和レトロのプリンが美味しかったです♪

 

お昼ご飯の後、坂出のコメリへ連れて行ってもらいました♪

夏の花はすでに販売が終わっていて、いくつか見切り苗を買いました。

コメリ坂出で買った見切り苗

100円のアンゲロニア×2、50円のコリウス×2、100円のヒメウツギ

猛暑でいろいろ枯れたので、苗を補充したかったのです(;^ω^)

今回、花は少なかったけど、植木鉢をいろいろ買いました~

コメリで買った植木鉢

手前左の茶色い植木鉢
コメリではDEGREA ヴァズムという名前で売られているけど、デローマのバッサムとほぼ同じデザインです。

スッキリした形と、モカ色が渋くてお気に入り(*´Д`)

そして今回まとめ買いしたのが、コメリオリジナルの白い陶器鉢です。

奥の左が陶器鉢カップ ロー(直径33cm)、右はグレーズポット ストレート(直径34cm)、手前右が陶器鉢カップ トール(直径33cm)

気に入ったデザインがセール品になってたので、まとめ買いしましたww

陶器鉢カップ ロー

陶器鉢のふたつは、めちゃくちゃ可愛い脚付きデザイン♪

浅いローは、ビオラの寄せ植えにピッタリ!

陶器鉢カップ トール

トールには、バラを植えたいなぁ(*^^*)

これまで植木鉢は楽天で買う事が多かったのですが、円安と原油価格高騰の影響で輸入鉢がかなり値上がりしてるんですよね。。。

とくに10号(直径30cm)を超える大型鉢は送料も高いので、以前のように気軽には買えなくなりました(;^ω^)

なので良いデザインの鉢が、リーズナブルに買えるのはとっても助かります(*'ω'*)

コメリは時々のぞくと、お買い得商品が見つかります♪
toniho.hatenablog.jp