ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ニゲラ・ブルーイスタンブールの開花

初めて育てたニゲラ・ブルーイスタンブールが開花しました(*'ω'*)

去年12月に楽天で買った苗です↓

toniho.hatenablog.jp

ニゲラ・ブルーイスタンブールの開花した様子

ブルーイスタンブールという名前の通りエキゾチックなブルーが素晴らしい!

ニゲラ・ブルーイスタンブールの開花した様子

他のこぼれ種ニゲラはとっくに終了した後、諦めた頃にひょろっと伸びて、私の頭をはるかに超えて咲き始めました(;^ω^)

ニゲラ・ブルーイスタンブールの開花した様子

スマホの写真では色が濃く出てしまってますが、本来はもっと空色っぽい明るいブルーです(^^;

ニゲラ・ブルーイスタンブールの花のアップ

ニゲラ・ブルーイスタンブールの花のアップ

ニゲラ・ブルーイスタンブールの花のアップ

花が開くにしたがって、ブルーが濃くなっていきます♪

ニゲラ・ブルーイスタンブールを花瓶に生けた様子

室内で楽しむために花瓶に生けました^^

ニゲラ・ブルーイスタンブールの花のアップ

うっとりするような透明感があるブルーです(*´Д`)

ニゲラ・ブルーイスタンブールの花のアップ

花の造形も完璧な美!そのものですね。

ぜひ種を採って、来年も咲かせてみたいです(*'ω'*)