ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春待つ庭・2022年

黄色い水仙が咲いているのをみて、久しぶりにカメラで写真を撮ってみました。

黄色い水仙

日の光を浴びて輝いてます(*'ω'*)

いつも手軽なスマホばかり使ってるけど、カメラで撮る花はより綺麗にみえますね♪

鉢植えのビオラ

いつものビオラもカメラで撮れば、ロマンチックな雰囲気に…

鉢植えのビオラ

このブルーのビオラ、買ったときは絵具で塗ったみたいな空色だったけど、いまはグラデーションが出てきました(*'ω'*)

今年買ったビオラは、色変わりが激しかった気がする↓

toniho.hatenablog.jp

庭のクリスマスローズ

今年はクリスマスローズがいっぱい花をつけました。

クリスマスローズの花のアップ

一番花数が多い、そばかす(スポット)があるシングル咲

クリスマスローズの花のアップ

真っ黒なシングル咲は、まだ小さいので花も少な目。。。

クリスマスローズの花のアップ

うちで一番古株なのは、ピンク地にそばかすのある八重咲

過去記事(↓)をみたら、2017年に100円で買った見切り苗でした~( ̄▽ ̄)

toniho.hatenablog.jp

春の庭の様子

春に咲く花を植えてるけど、まだしばらくはかかりそう(^^;

鉢植えのヒューケラ(奥の赤い葉)を空いた場所に植えて、彩りをプラスしました。

ハンギングの寄せ植えビオラと葉牡丹

お正月の寄せ植えを解体して、ハンギングへ…

ホームセンターで買った葉牡丹、根張りも悪いままでしたが枯れなかっただけマシってことで(;^ω^)

カレンデュラの花

駐車場花壇に植えたカレンデュラ(キンセンカ)に、最初の花が咲きました♪

黄色い花は、周りがぱっと明るくなりますね。

ネモフィラ・マキュラータの花

目まぐるしく動く世界情勢を、ただテレビごしに見守るしかありません。

どうか一日も早く、ウクライナの人たちが安心してお家に帰れますように。