ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2022年最後の楽天セールで買った物

先日の楽天スーパーセールでは、こまごまとした買い物をしました。。。

よくお世話になっているハニーミントさんで買ったのが…

楽天ハニーミントさんで買った花の苗

エスコルチア、ジギタリス’モンストローサ’、ディアスシア、ニゲラ・ブルーイスタンブールネモフィラ

ぜんぶ春に咲く花の苗ww

ネモフィラの種まきを失敗して、一つしか発芽しなかったんですよ(^^;

やっぱり、ネモフィラは1株だけじゃ寂しいし…

ついでに、ちょっと変わったジギタリスを見つけたり、去年育てたエスコルチアを見つけたりで、いろいろ買っちゃいました♪

エスコルチアの花が咲いた時の記事です↓

toniho.hatenablog.jp

購入したディアスシアの花

初めて買ってみたディアスシア(またはディアスキア)、タグの表記は栄養系ディアシアGENTAとなっています。

ゴマノハグサ科で、ネメシアやキンギョソウに近い植物らしいです^^

本来は春に開花する花なのですが、花が咲いた状態で届きました♪

楽天で買ったマウスとUSBハブ

あとはパソコン周辺機器2点

最近になって、パソコン付属の無線マウスの左クリックが利かなくなってしまい、カスタマーサポートセンターに問い合わせたのですが、修理に出すならパソコン一式送らないといけないようなので、マウスだけ買い替えることにしました。

パソコンが1週間以上使えないと、さすがに困りますし(^^;

購入したのはエレコムの安いマウスですが、法人向けモデルなので長持ちしてくれるんじゃないかと期待してます(*'ω'*)

あと、うちのデスクトップはUSBが2口しかないので増設用のハブも。

マウス用でUSBを使ってしまうと、残り1口じゃ足りない時があるんですよね(^^;

新しいマウスは、とっても快適に使えてます♪

そういえば4年前も、無線マウスが壊れた話を書きました(↓)が、やっぱり無線マウスって壊れやすいのかなぁ?

toniho.hatenablog.jp

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

翌年6月に、ニゲラ・ブルーイスタンブールが咲きました♪

toniho.hatenablog.jp