ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お雛様を出しました・2023年

昨日、ご近所さんから桃の花をもらったのでお雛様と一緒に飾りました。

香川県にも桃の産地(飯山町)があり、毎年この時期になると剪定枝をお裾分けでいただいてるのです(*'ω'*)

桃の花と並んで飾った雛人形

お雛様は、天皇誕生日の祝日に出しました^^

女雛の顔のアップ

短い期間しか出せないけれど、お雛様を飾ると春が来た気がしますね(*'ω'*)

つぼみがついた桃の枝

たくさんついた桃のつぼみ、大きく膨らんでます^^

桃の花が咲いているアップ

いよいよ娘の高校受験が来週に迫ってきました(;^ω^)

とっくにラストスパートかかってるはずだけど、本人はそこまで必死で追い込んでる感じはない模様(;'∀')

まぁあんまりピリピリされても困るので、父は塾の送迎をこなし、母は娘が好きなご飯を作るのみ。。。

桃の花ごしの雛飾り

桃の節句が子供の成長の節目と重なると、なんだか特別に感慨深い気がしますねぇ。