ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お雛様を出しました・2022年

また今年もお雛様を飾る事が出来ました。

お雛様

ちゃっちゃと飾ればもっと長く楽しめるのに、寒くて蓄熱暖房が切れなかったのでギリギリです(*_*;

蓄熱暖房をつけると、すごく乾燥して人形が傷みそうなので、いつも蓄熱暖房と引き換えにお雛様を出しているのです(;^ω^)

桃の花と雛飾り

ご近所さんからいただいた桃の花と、娘が学校で作ってきた凧と一緒に飾っています。

桃の蕾のアップ

桃の花はまだ蕾ですが、今週は暖かい日が多いので咲き始めるでしょう^^

雛人形の写真を撮る夫

今年も夫が手伝ってくれたので、楽でした♪

(夫が設定した)パソコンのアラームで「お雛様を出す」の表示が出るたびに、プレッシャーを感じましたけどね(;'∀')