ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

セリアで買ったガーデンフェンス

昨日セリアに買い物に行って、ガーデンフェンスをみつけました(*'ω'*)

セリア ガーデンフェンス

100均のガーデンフェンスって、プラスチックか焼き杉風のしか見たことなかったんだけど、これは可愛かった♪

タグには木製と書いてますが、材料は木の粉を圧縮したMDF合板じゃないかと思います。
(雨ざらしの場所に置いた1枚が、水分を含んで脆くなり壊れてしまいました。材質上あまり長持ちはしないようです)

センスに自信が無いので雑貨は飾らないようにしてるんだけど、使いたい場所が思いついたので買ってみました(*'ω'*)

植物がなくなって土が見えた植栽

使いたいのは、玄関先の植栽のハゲかくし(;^ω^)

フェスツカとグランドカバーのイカンドラが枯れて、土の面がでてるところ。

土の所に挿したガーデンフェンス

そのまんまフェンスを挿しただけ…ですが、手前に小さい鉢も並べたら、まぁまぁ様になるんじゃないかと。。。

花壇に置いたガーデンフェンス

残りは駐車場花壇に挿してみました。

何にも工夫せず本当に挿しただけです(^^;

塗料で汚したり、なんか筆記体の英語とか書いたらもっと映えるんだろうなぁ~って、この記事書いてて思いました(;^ω^)

お洒落にする方法は分かってるけど、多分そこまでやらない…と思う。。。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

娘が、紙やすりでエイジング加工してくれました(^^;

セリア ガーデンフェンスをやすりで擦っている様子

toniho.hatenablog.jp