ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

マスクの箱に紙袋カバー

思い付きで、カウンターに置いているマスクに紙袋でカバーをかけてみました。

カウンターに置いたマスクの箱

娘が登校する時に取れるよう、玄関の出入り口横のカウンターにマスクとカイロを置いてます。

以前はキッチンの薬入れにマスクを置いてたんですが、いちいち取りに行くのが面倒だったのでカウンターに置いたら、まぁ便利なことww

マスクの箱

ただパッケージが目立つんですよね(;^ω^)

かといって、わざわざお金を出してケースは買いたくないし。。。

手持ちの物でまかなえないかなぁ…と、探してみたらいい物がありました(*'ω'*)

カバーをかけたマスクの箱

娘がお友達からもらったプレゼントの袋だったかな?

可愛いので捨てずに置いといたんですww

ちょうどマスクの箱がすっぽり入る大きさ
高さが余ったので、内側に折り返しています。

マスクを使い切ったら、新しい箱と入れ替えるだけなので交換も楽ですね^^

紙袋カバーをかけたマスクを置いたカウンターの様子

カイロは貰い物のカゴバッグに入れました。

紙袋カバーをかけたマスクを置いたカウンターの様子

ノイズが減って、カウンターの上が少しスッキリした気がします。

だけど、娘が帰ってきたら手袋と自転車ヘルメットが置かれるので、あんまり変わらないかもしれないんだけど。。。