ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

夏目友人帳展に行ってきました

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

お正月は、4日まで神戸の実家に帰省していましたww

三宮のそごうが阪急に代わったので、のぞいてみたら『夏目友人帳展』なるものが開催中だったので行ってきました♪

夏目友人帳展ポスター 神戸阪急

夏目友人帳展は兵庫県がラストのようで、神戸阪急百貨店で1月8日まで開催されています。

natsumeten.com

夏目友人帳

アニメは見たことなかったのですが、漫画は最新刊まで読んでおりますww

見えないものが見えてしまう不器用でナイーブな夏目が、妖や人間との付き合いを通して成長する様子が温かいまなざしで描かれています。

夏目友人帳展

にゃんこ先生の祠

夏目友人帳展 人物相関図

登場人物たちが描かれた巨大な相関図

夏目友人帳展 鳳凰

ステンドグラスの鳳凰レリーフ

夏目友人帳展

通路に映されていたアニメ(中級たち)

夏目友人帳展

再現された夏目の部屋

夏目友人帳展

アニメーションを手掛けたスタッフの手書きイラスト作品
どれも違うタッチなのに、夏目友人帳の世界を壊してません(*'ω'*)

夏目友人帳展

舞い上がる友人帳のページ

原画は基本的に撮影NGでしたが、あちこちに撮影スポットが用意されてるので楽しく回れました(*'ω'*)

グッズ販売もあり、娘とデザイン違いでTシャツ買っちゃいましたww