ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

雨にも負けず、サンセットグロウ

雨で肌寒い日だったのに、つるバラのサンセットグロウが咲いてくれました(*'ω'*)

花が下向きになっていたので、写真を撮るために覗き込んでみましたよ(^^;

花びらが雨を含んで重たそう(;'∀')

せっかくキレイに咲いたんだから、長持ちしてほしいなぁ。。。

ぽつりぽつりと雨だれが当たるので、花がダメージを受けないように支柱で支えてみました。

なんだか黒い支柱のせいで、バラが操り人形みたいに見えますが…(;^ω^)

使ったのはディノスで買ったプランツサポートロングという商品です↓

toniho.hatenablog.jp

無理に起こした感がありますが、お許しください(汗)

やっぱりバラの花はうなだれてるよりも、こちらに向いてる方がいいですね♪

去年の開花は苗を購入してすぐの春だったので、今年の開花は私が1年間お世話した結果ということになりますね。

さて今年のサンセットグロウの花は、どうでしょうか?

まだ2年目のバラなので、手探りでお世話している状態なのですが、もしガーデニングの通信簿があったら、5段階でいくつぐらいなのかなぁ?…なんて、ふと考えてしまいました。

庭の様子もどんどん変わっているし、バラの開花だけが全てではないのですが、毎年バラが咲くと庭の決算期が来たなぁなんて思ってしまいます(;^ω^)

晴れた日のサンセットグロウも、良かったらどうぞ↓

toniho.hatenablog.jp

去年の初開花の様子は、こちらでご覧ください↓

toniho.hatenablog.jp