ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

伊藤園のワンポット緑茶を愛飲してます

毎日冷茶を作っているのですが、いつも使っているお茶が切れてしまってスーパーに買いにいきました。。。

伊藤園のワンポット緑茶のパッケージ

我が家のお茶は、伊藤園のワンポット緑茶で作ってます。

簡単に美味しいお茶が作れて、なんといっても経済的なのが魅力(*'ω'*)

50パック入って400円くらいなので、ペットボトル(1本80円)のお茶50本で計算すると、10分の一のコストで済んでる計算になります。。。

いまどきペットボトルのお茶しか飲まない家庭って、あるのか分からないけど(;'∀')

もっと安い他のメーカーも試したけど、美味しくなくてコレが定番になりました。

お茶の作り方

水出しOKなのですが、時間がかかるので我が家はお湯で出してから水で割ってますww

お茶の作り方

1cmくらいポットのお湯を入れて、濃いお茶を出して…

お茶の作り方

浄水器の水で割るだけ( ̄▽ ̄)

出来上がったお茶

あとは冷蔵庫で冷えれば、出来上がり♪

水出しよりも時短になるし味が濃くなるので、この方法が定着しました。

本当はお茶パックを煮出す方が、お茶のうまみが出て美味しくなるんだけど、冷めるのを待つのが面倒なのです(^^;

娘が小さい頃は麦茶を作っていたのですが、緑茶に変えてから虫歯になりにくくなったみたい(*'ω'*)

家族みんなの虫歯予防もできて、お財布にも優しい上にゴミも減らせるので、おススメです♪