ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

電気ポットの買い替え

旧居から使いつづけたナショナルの電気ポットの調子が悪くなったため、新しく買い換えました。

 

ピーコックの電気ポット

購入したのは、ピーコックという大阪の老舗メーカーの製品です。

家電量販店に見に行ってみたけど、我が家の予算ではこの電気ポットしか買えませんでした(^^;

象印やタイガーなど有名メーカーの製品では、1万円超えるような電気ポットが売られてるのを見て、電気ポットってこんなに高かったっけ???とビックリしました(*_*;

ピーコックの電気ポット

容量は2.2Lで、保温の温度は1種類のみという至ってシンプルな電気ポット

我が家は朝夕しか電気ポットでお湯を沸かさず、日中は魔法瓶で保温しているお湯を使うので、これで十分です(*'ω'*)

これまで使っていたナショナルの電気ポットに比べると、湯沸かし中の音もかなり小さいし沸騰までの時間も短くなった気がします。

あまり電気ポットって壊れやすいイメージがない家電ですが、それでも毎日使って10年以上故障しない家電なんてコスパ良すぎです。。。

松下電器が『ナショナル』から『パナソニック』にブランド名を変更したのって、2008年だったんですね~

今ではすっかりパナソニックが馴染んでしまいましたが、変更した当初はパナソニックという言葉を口にするのがなんだか気恥ずかしかったような気がします(;^ω^)