ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

満開のジューンベリー・2021

暖かい日が続いたせいで、ジューンベリーがあっという間に満開になってしまいました。。。

満開のジューンベリーの花

3日前までつぼみだったのに…(;'∀')

満開のジューンベリーの花

いつもより早いせいで、まだ虫があまり飛んでないので実つきは悪いかもしれませんね。

満開のジューンベリーの花

ジューンベリーの花のアップです。

桜よりも細長い花びらで、白っぽい色をしています。

満開のジューンベリーの花

花同士の間隔も開いているので、ぎっしり咲くソメイヨシノのような迫力はありませんが、素朴で優しい印象のお花です(*'ω'*)

満開のジューンベリーの花

去年はちょうど娘の入学式に満開だったので、ジューンベリーを背景にして記念写真を撮りました。

ピカピカの制服姿の娘とスーツを着た夫が、ジューンベリーをバックに笑っている写真です。(私はカメラマンだったので写ってませんww)

満開のジューンベリーの花

あれからもう1年、早いなぁ。。。