2月につぼみを付けたピーチドリフト(↓)が、開花しました。
二股に分かれた枝の先に一つずつ。
パッと目を引く鮮やかなピンク色♪
今朝はだいぶ開いてしまってたので、長持ちはしない花かもしれません。
(週末から急に暖かくなったので、仕方ないですね)
ピーチドリフト(ドリフトローズ)は、『修景バラ』と呼ばれる丈夫で花がバンバン咲く品種なのだそう。
まだ1年目の小さい苗だけど、どれくらい花が咲くのか楽しみにしています(*^^*)
暖かくなるのを待っていたように、鉢植えに下チューリップも芽を出し始めました。
今年のアンジェリケはいくつ咲くかな(*'ω'*)
駐車場花壇もだいぶ花が増えてきました。。。
花壇手前の白い花は、左からスイートアリッサム、ビオラ×3、スイートアリッサム、ネモフィラ・マキュラータ…という風に並んでます。
ネモフィラ・マキュラータは、まだ花が少な目&もりもり茂った葉っぱなので、やっぱり野菜っぽい感じがします(^^;
庭の中も緑色が増えてきました。。。
花だらけになる5月に向けて、ちゃんと準備が始まってるようです^^
ジューンベリーも花芽がスタンバイ(*'ω'*)
毎年入学式の頃に満開になるので、あと3週間くらいかな?
門柱の裏側に、カマキリの卵が産み付けられているのを見つけました。
カマキリの卵って、もっとふっくらしてたはず…と調べてみたら、この卵はチョウセンカマキリという種類らしいです↓
卵を産み付けたということは、うちの庭が気に入ってくれたってことかしら。。。
こんな小さな庭でも、ちゃんと自然の一部に組み込まれてるんですね(*'ω'*)
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
夏の暑さがひと段落して、久しぶりにピーチドリフトのキレイな花が見られました↓