ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2022年4月の庭スナップ

4月上旬の庭の様子です。

ジューンベリーネモフィラが満開になり、一気ににぎやかになりました(*'ω'*)

4月の庭全景

ベランダから見下ろした庭も、カラフルになってきています。

満開のジューンベリー

今年のジューンベリーのピークは4月7日でした。

気温が高くなると、パッと咲いて散ってしまいますね。。。

4月上旬の庭の様子

今朝は植木鉢を地面に下ろして、水をたっぷりあげました。

駐車場に流れる水がもったいないので、時間があるときは地面に置いて水やりするようにしていますww

4月上旬の庭の様子

これから5月にかけて花が増えて、どんどん庭がモジャモジャになってきますww

4月上旬の庭の様子

徒長気味のネモフィラがせり出してきて、庭の通路が歩きにくくなってきました(;'∀')

アンジェリケの開花

チューリップ アンジェリケも開花しました!(^^)!

アンジェリケとラグラスの寄せ植え

今年もラグラスと寄せ植えしましたよ♪

アンジェリケの草丈が低いのは、たぶん小さい植木鉢に球根を植えてしまったせい(^^;

チューリップは、早めに深い植木鉢に植え替えるほうが良かったみたい。

toniho.hatenablog.jp

ピンクカメオの開花

チューリップ ピンクカメオも初開花^^

アンジェリケより濃いコーラルピンクが大人っぽいですね。

ピンクカメオとビオラの寄せ植え

紫系のビオラと寄せ植えしたけど、ちょっと色がうるさいかも(;^ω^)

寄せ植えの色合わせって、難しいですね~

4月上旬の庭の様子

植木鉢って置き場が決まってしまいがちですが、たまに入れ替えてみると、ガラッと雰囲気が変わっておもしろいです。