ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

待ってたよ。。。

「お待たせ~♪」というように、ネモフィラ ・インシグニスブルーの一番花が咲きました。

ネモフィラの花

抜けるような空色の花びら(*^^*)

やっぱりネモフィラのブルーは特別です。

ノースポールの群れ

競うように咲きだしたノースポール

「あぁ、春が来たなーーー」って思わせる花ですね。

原種チューリップヘレナの花

原種チューリップ ヘレナも咲きました。

でも、この花が咲いてるのはノーマークだった場所。。。

満開を過ぎたユスラウメの花

ユスラウメも、あっという間に満開を過ぎてしまいました。

なかなか満開の状態を写真に撮らせてもらえません(^^;

ジューンベリーの花芽

ユスラウメのあとは、ジューンベリーの開花が控えています(*'ω'*)

あと1週間もしたら咲きだすかな?

エゴノキの若葉

エゴノキの若葉も、日に日に大きくなってきました。

5月に花が咲きました>>>3年ぶりに咲いたエゴの花

その下にチラッと写ってるピンクの花が、原種チューリップ ヘレナです(;^ω^)

トネリコの若葉

トネリコにも若葉が展開しだしてます。

トネリコの若葉の色は、とっても鮮やかなんですよ♪

アメリカテマリシモツケ ディアボロの若葉

地植えしたアメリカテマリシモツケディアボロにも若葉がではじめました。

こちらは抹茶を思わせるような渋い色です。

いろいろ置き場所を変えてみたけど、ユキヤナギの跡地に落ち着くことになりそうです。

いま気づいたけど、去年の夏にも同じ場所にディアボロを置いてましたww↓

関連記事>>>ディアボロがしっくり馴染む場所

新芽が出始めたアナベル

ディアボロに場所をうばわれて、追い出されたアナベルww

ですが、移転先の物置脇の方がきっと花が映えるはず。

こちらも機嫌よく新芽をふくらませ始めましたよ(*'ω'*)

庭の植栽の様子 ジギタリス

ディアボロの並びには、もう花茎が伸びだしたジギタリスが控えています。

今年の開花ももうすぐですね(*^^*)

オステオスペルマムの開花

コーナー花壇では、イチゴノキの足元でオステオスペルマムが次々と開花しています。

淡いパステルカラーが春らしくて好きな花^^

オステオスペルマムの花のアップ

オステオスペルマムは、夏場以外ずっと花を絶やさない働き者なのです( ̄▽ ̄)

去年の12月にも花を咲かせていました↓

関連記事>>>寒さに耐える花たち

植えっぱなしであまり肥料もあげてないのに、きっちり仕事して偉いなぁ。。。