ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

モンステラの剪定

3年前に新築祝いでいただいたモンステラのモンちゃん、あっちこっちに伸び放題な葉っぱが邪魔なので、ばっさり剪定してみました。。。

剪定前のモンステラ

ビヨンビヨン好きな方向に気ままに延びてますww

剪定前のモンステラのアップ

徒長し過ぎて、自分を支えられなくなってました(^^;

剪定後のモンステラのアップ

中ほどからバッサリ切り落として、深めに植えなおしました。
モンステラは茎まで埋めても、そこから根っこが出るので問題ないそうです。

剪定後のモンステラ全体

かなりスッキリしたけど、相変わらず葉っぱは四方八方へww

モンステラの葉っぱを飾ったキッチンカウンター

勿体ないので、切り落とした葉っぱをキッチンカウンターの上に飾りました。
モンステラの葉っぱがあるだけで、なんだかアジアンな我が家…( ̄▽ ̄)

おととし植え替えたときの記事

toniho.hatenablog.jp