ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2019年・春の寄せ植え(コデマリ,フリルパンジー)

久しぶりに大型園芸店に行って、春の寄せ植えに使う花を買ってきました。

娘が選んだブルー系のフリルパンジーを主役に、コデマリと青っぽいピンクのデージー’ラベンダードリーム’を合わせてみました(*'ω'*)

春の寄せ植え

コデマリフリルパンジーデイジー’ラベンダードリーム’シルバーレースミスキャンタス

シルバーレースミスキャンタスは手持ちのものです^^

まだコデマリの背が低いのでイマイチですが、もう少し伸びてあっちこっちに枝が広がったら格好がつくかな(^^;

 

残ったアプリコットフリルパンジーを使って、小さめの寄せ植えをもうひとつ♪

春の寄せ植え

このフリルパンジー、スーパーの68円の棚に並んでたお買い得品(↓)ですが、花数は少ないけどずーっと咲いてます^^

toniho.hatenablog.jp

去年は、手元にある草花や地元スーパーで手に入る花を使い、できるだけコストを掛けずに寄せ植えを作っていたのですが、その反動で久しぶりにちょっと奮発してみたくなったのです( ̄▽ ̄)

散財って程でもないですけど、好きな花を全部買うってやっぱ気分いいわぁ~

普段はホームセンターやスーパーの園芸コーナーでいいけど、たまにはじっくりと園芸店巡りもしたいなぁと思ったのでした。