ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年10月のコーナー花壇

夏の強烈な陽ざしに耐えるのに必死だったミニバラに、秋の花が咲きました^^

秋の花を付けたミニバラ

深い赤色にうっとり…

下の方の抹茶色の葉っぱは日焼けした色みたいです。
上の方の涼しくなってから出てきた葉っぱのグリーンが本来の色なんでしょうね。

コーナー花壇の全景

10月末現在のコーナー花壇はこんな状態(^^;

グランドカバーによる陣取り合戦が繰り広げられております。。。

コーナー花壇の足元のアップ

元々あったアイビーに乗っかるように、四方八方に大暴れしている黄緑色のルブス

ジニアが終わったらビオラを植えたいので、ここも整理しないといけませんね。

 発芽したニゲラ

モジャモジャ絡み合ったグランドカバーの隙間から、こぼれ種の芽がたくさん出ていました^^

たぶんニゲラかな?

イチゴノキの真っ赤な実

イチゴノキには真っ赤な実♪

食べられるんだけど、見た目ほど美味しくないから小鳥に上げちゃおうww

フジバカマの花のつぼみ

イチゴノキの後ろに植えたフジバカマに花が付きました。

地下茎でどんどん増えるらしいので、囲まれてるコーナー花壇に植えたけど、もうちょっと目立つところに植えれば良かったかなぁ(^^;