ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

Hello Kitty*ハローキティ新幹線に乗りました

思いがけず、ハローキティ新幹線に乗車してしまいました(*'ω'*)

岡山駅ホームに入ってきた瞬間、普段は白いはずの新幹線がピンク色に染まってる衝撃といったら…ホームの乗客がざわついてましたww

キュートなキティちゃんのラッピング新幹線

ハローキティ新幹線とは、JR西日本の期間限定のラッピング車輌で、博多~新大阪を結ぶこだまの車両に採用されています^^

特別車両といっても追加料金などはなく、乗車券と新幹線の特急券を購入すれば誰でも乗ることができます

全く知らずにハローキティ新幹線に乗れて、私も娘も大興奮\(^o^)/

リボンで可愛くラッピングされた車体

とにかく車体がピンクで可愛い!

入口ドア付近には、西日本8県の名産品を手にしたキティちゃんが描かれています(#^^#)

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 車体の画像

乗車前、短い時間にあわててキティちゃんとツーショット!

ハローキティがデッキでお出迎え

車両のデッキに入ると、さっそくキティちゃんが登場ww

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen ドア内部の画像

足元にご注意を!byキティ

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 座席横の画像

座席の壁にも所々にキティちゃんが隠れてました♪

1号車はグッズ販売とカフェ

車内アナウンスで1号車・2号車はキティ仕様の特別展示スペースと聞いて、いそいそと行ってみました。

1号車の入り口では、スタッフの方から可愛い冊子ももらえます(*'ω'*)

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 売店の画像

既にお客さんで満員でしたが、JRとハローキティのコラボグッズや各県のお土産などが買える販売スペースとドリンクが飲めるカフェが併設されてました。

娘は500円のガチャガチャで可愛いピンバッチをゲット(^^)v

2号車はフォトスポット

インスタ映えを意識?した2両目はキティちゃんとの記念撮影スペースで、女性のお客さんが行列を作ってました。

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 車掌のキティちゃんの画像

私たちも並んで、キティ車掌とツーショット♪

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 名産品紹介の画像

各県の名産品を紹介しているキティちゃんたち♪

車両のイラストは、この名産品PRのキティちゃんたちを使ってるんですね^^

内装もハローキティワールド

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 指定席車内の画像

指定席車両の荷物置き場もキティちゃん!

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen トイレドアの画像

トイレの表示もピンク&リボンで可愛く♪
芸が細かい!

ハローキティ新幹線 Hello Kitty Shinkansen 洗面所の画像

もちろん手洗いもピンクの水玉~(*'ω'*)

乗って気分が上がるハローキティ新幹線

可愛らしく飾られた車内にウキウキしましたが、何より途中の停車駅でホームにいる多くのお客さんが自分が乗車中の新幹線にスマホを向けているのを見ると、(自分が撮られている訳でもないのに)すごく気分が良かったです\(^o^)/

日頃は特別キティちゃんファンではないwwのですが、偶然とはいえ特別な新幹線に乗れてラッキーでした(*'ω'*)

詳しい運行スケジュールなどは、こちらで確認できます↓

ハローキティ新幹線|Hello Kitty Shinkansen|JR西日本