ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

現在の玄関と居間の冬支度

ハロウィンの浮かれた騒動へは否定的な私ですが、玄関にはまだオバケが居座ってます。。。

玄関に飾っている小物の画像

娘が学校で作ってきたオバケのしおり
そろそろ本業に戻っていただくとしましょうか。。。

黒猫の傘立てとポインセチアの寄せ植えの画像

オバケのすぐ下は、黒猫とポインセチアがスタンバイしてますww
先日の花まつりで買ってきた三色の寄せ植え。
ポインセチアを置くと、気分はすっかり年末になっちゃいますね(^^;

居間の冬支度

こたつは年中、こたつ掛け布団は先月から出していますが、本日ようやく敷布団も加わったフル装備になりました。。。

冬支度をした居間の画像

ムース柄のこたつ布団とニトリで買ったシロクマ柄の座椅子カバー(;^ω^)
我が家はお洒落な家じゃなく居心地のいい家を目指しているので、これで良しということでww

居間に置いた収納棚の画像

居間で何でも(宿題も時間割も)してしまうぐーたら娘のために、入り口から死角になるところに小さな収納棚を置きました。
これまでテレビ台周辺に置きっぱなしで溜まる一方だった娘の物が大分片づけやすくなりました(*'ω'*)
こんなんだったら、子供部屋の学習机いらなかったかも~(汗)