ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

ニトリの敷布団を買いました

この土曜日は娘の小学校の運動会があります。ついでに実家の家族が新居を見にくるので、1泊我が家に泊まってもらいます。
そのため、3人分の布団を用意する事に…(^^;

1組は客用布団を持ってるので、残りの2組をどうするか???

今まで二人以上お泊りの時は、夫の実家の客用布団を借りてしのいでいたのですが、今回は借りませんでした。
「新居になったら、余ってる布団あげる」と言われたのを断ったら、借りにくくなっちゃった(汗)

という訳で、布団屋のレンタルを利用しようかと思ったんですが、送料やら入れたら結構なお値段するんですよね(>_<)

色々試算した結果、安めの敷布団を買って、客が帰ったら自分たちで使うことにしましたww

買ったのは、ニトリの敷布団です。。。

ニトリの敷布団 2種類を購入

ニトリの布団売り場で夫と相談した結果「サンプルじゃ分からないから、寝比べてみよう」という事で、結局バラバラになってしまいました(^^;

通気性のよい敷布団と4層ボリューム敷布団

ニトリの敷布団

通気性の良い敷布団(2) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリの敷布団

こちらの商品は現在販売終了しているようです。。。

どちらもマットレスっぽい敷布団ですが、厚みが全然違いました。
分厚ければその分ふかふかで寝心地が良さそうに思うのですが、どうでしょう(^^;

ニトリの布団レビュー↓

toniho.hatenablog.jp

和布団が好き

今まで敷布団は木綿じゃないと!とこだわっていたのですが、そうもいっておられず(^^;

今使ってる敷布団は、布団屋さんで作ってもらった和布団なんですが、お値段結構したんですよ~

その割に2年前に綿の打ち直しに出したら「綿がボロボロなので、次は打ち直し無理です」って言われてしまったんで、買い替えに丁度いいと思ったのですが、いい機会なので比べてみようと思いました(;^ω^)

あとがき

この記事を書いてからも、入学シーズンに検索で読んでくださる方がおられるようです。

ニトリの布団、安いけど実際どうなのか!?って、買う前に知りたいですもんね(^^;

2020年現在の状況ですが、4年経った今もニトリの『通気性の良い敷布団』は夫が使っておりますww

マットレスもかなりくたびれてしまってますが、まだペチャンコとまではいかないので、もう少し持ちそうかな?

なので敷きっぱなしにさえしなければ、4年間ぐらいなら十分持つ布団だと思います。

ちなみに『ボリューム敷布団』は、お客さん用に置いている状況です。。。

やっぱり分厚すぎる布団は扱いにくかったという事をご報告しておきます(;^ω^)