ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

冬物の買い替えと、ことしのクリスマス飾り

こんなに寒い日が多い12月って、久しぶりじゃないでしょうか(;^ω^)

セールの機会に、数年使っている冬物用品を買い換えました。

我が家がお世話になっているのは、ベルメゾンのネット通販ですww

ベルメゾンで購入した敷きパッドとキッチンマット

マイクロファイバーの敷きパッドと、厚手のキッチンマット

ベルメゾンのこたつ敷布団

思った以上に大きかったのが、こたつ敷布団です(;^ω^)

低反発で厚みがあると、こんなに嵩張るんですねぇ。。。

低反発こたつ敷布団をひろげた様子

こたつ敷布団を広げてみた様子

折り曲げたところが波打ってますが、一晩で落ち着きました^^

こたつ敷布団の厚み

布団みたいな厚み…今まで使っていたペチャンコの敷物よりも、ずっとずっと分厚くてお尻も痛くなりません♪

こたつ布団をセットした様子

ただし汚れても丸洗いできないので、上掛けをかけて使います。

こたつ布団は全部ベルメゾンの製品になっています♪

敷布団が分厚くなったお陰で、床からの冷えがほとんど感じなくなりました(*'ω'*)

ベルメゾンのキッチンマット

もう一つ買って良かったと思ったのが、このキッチンマットです。

前使っていたのが安いやつで、歩くたびにズレたりめくれたりするのが嫌でした。

ちょっとした事なんだけど、けっこうイラっとするんですよね(^^;

キッチンマットの裏面

このキッチンマットは裏側のすべり止めが程よくて、買い換えてよかったです(*'ω'*)

厚みもしっかりあるので、料理してても踏み心地がいいです♪

2022年のクリスマス飾り

いつもより遅めになりましたが、クリスマスツリーも飾りました♪

ツリーといっても、木の形をしたオブジェなんですけどねww

雑貨屋のクリスマスオーナメントの陳列用品を買わせてもらったものです↓

toniho.hatenablog.jp

今年は、ツリーの下の敷物をにぎやかにしてみました。

2022年のクリスマス飾り

夫の実家からもらってきた、ニットの大きな靴下なんですよ。

たぶんお菓子が入ってたやつだと思います。

敷物を広げるだけで、ぱっと楽しい雰囲気になりました♪