ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ワイルドフラワーミックス効果!駐車場花壇が大賑わい

我が家で冬場一番日当たりが良いのが、南東向きになっている駐車場花壇です。

花壇の画像

寒色系のビオラや白のアリッサムでそこそこ無難にまとまっているのですが、、、右端から何やら不穏な雰囲気が…

草が茂った花壇

空きスペースにまとめて撒いたワイルドフラワーミックスが揃って発芽したらしく、すでにジャングルになっております(^^;

マメに間引けばよかったんですが、葉を見ても何の花か分からないのでそのまま放置してしまった結果がコレです。。。

ディモルフォセカが開花

ディモルフォセカの花

一番初めに咲いたのがこの黄色い花(赤〇で囲った部分)

ネットで調べてみたらディモルフォセカというらしい。。。
ぶっとい茎と野性的な外見で、もしかしたら雑草を育ててるのかもしれないと悩んでましたww

手のひらみたいな特徴がある葉っぱのルピナス(オレンジの〇)
所々見えてるへラッとした葉っぱは多分ストックだと思うんですが、残りはモジャモジャしすぎて何がなんやら(汗)

いろんな種類の花が咲きました>>>ワイルドフラワーミックスから咲いた花のリスト

ワイルドフラワーミックスの図鑑・ミックスシード愛好会

ワイルドフラワーミックスに入っている植物の種類が知りたくて検索したら、ミックスシード愛好会というサイトを発見しました。

同じ袋でも、撒く地域とか時期によって咲く花が変わると書かれていて面白いですね^^

ミックスシード愛好会のサイト>>>ミックスシード愛好会/ワイルドフラワー