ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2021年2月の庭スナップ

立春を過ぎたら、だいぶ春らしい日が増えてきました。

久しぶりに庭に出ても寒くな~い( ̄▽ ̄)

青空とジューンベリーの蕾

まだ固いジューンベリーの蕾

今年も花が見られそうです♪

蕾ができたユキヤナギ

移植したユキヤナギにも蕾ができています。

枯れてなくて安心しました(^^;

発芽している球根たち

ユキヤナギの手前に作った球根コーナー、いろいろ芽が出てきました。

何を植えたのかすっかり忘れてしまったので、原種チューリップ以外は何が咲くのか分かりませんww

花芽をつけたジギタリス

地植えして一回り大きく育ったジギタリス

小さい蕾が見えるので、しばらく暖かい日が続いたら、花が咲いてしまいそうですね(^^;

蕾ができているノースポール

こぼれ種のノースポールにも蕾が付いています。

今調べてみたら、2017年に撒いたワイルドフラワーミックスで咲いた株の子孫になるので、これで5世代目という計算になりますね(;^ω^)

関連記事>>>ワイルドフラワーミックスから咲いた花のリスト

花が付いたオステオスペルマム

淡いピンクのオステオスペルマムも3年目です。

暑さ寒さに強いし、花も早くからバンバン咲くので本当に重宝しています^^

関連記事>>>お買い得品のオステオスペルマム

2月の花壇の様子

駐車場花壇もだいぶ緑が増えてきました。

ジギタリスを3株まとめて植えたけど、かなり窮屈そうですね(汗)

もう少し間隔を広げたほうが良かったのかもしれない。。。

こぼれ種のネモフィラ

冬越し中のブルーサルビアの鉢に、ネモフィラが発芽していました(*'ω'*)

その右隣は紛れ込んでいたフリージアww

種まきに失敗したポットの土を再利用したら、今頃ひょこっと芽が出てきました♪

今年はネモフィラの苗が少ないので、さっそく植え替えておきましたよ。

何が幸いするか分かりませんねww