ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

少しでもスッキリしたい

連日の大雨で警戒中ですね。。。

香川でも今年の梅雨は珍しく雨続きですが、どんよりしたお天気を少しでもスッキリしようとガラスを磨いてみました。

りくうの和紙

玄関とダイニングを仕切っている和紙建具。
和紙自体がイレギュラーに透けてるのであまり汚れも目立たないのですがww

オーデリックのペンダント

普段は乾拭きだけのダイニングの照明も、ガラスクリーナーで拭くとくすみがなくなりました。。。
椅子に乗って両手を頭上より上げて拭き続けるのは、結構しんどいです(^^;

気泡入りガラス

食器棚のガラスもピッカリΣ( ̄口 ̄;

乾拭きしてもあまり綺麗になった感じがせず「気泡入りガラスって、こんなもんなのかな?」と思ってたのですが、ガラスの裏面が据え付け当初から微細な木くずで汚れていたようです。
半年間放置してました~(>_<)

食器棚に収納しているガラスコップも磨くとスッキリしますよ↓

toniho.hatenablog.jp