ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お買い得の宿根草

コーラス演奏会の帰り、久しぶりに鬼無の大型園芸店(山地緑化センター)に寄り道しました。

午後2時を回ってもギンギラの太陽が照り付け店員さんが水やりに忙しくしているお店は、人がまばらでした。

みんなこれだけ猛暑が続くと、庭いじりする気分にはならないんでしょう(^^;

8月末に買った宿根草の苗

大幅に値下げされていた宿根草を見つけたので、思わず買ってしまいました(*'ω'*)

背の高いのがカクトラノオ、薄紫の可愛い花はアンゲロニア
青い穂みたいな花のベロニカ(品種忘れた)、
シュッとした葉はカレックス・アウバウム

こんなにいっぱい買ったのに1500円でお釣りが来ましたよ♪
もっと買っても良かったかもww

正体不明の見切り苗

一つだけ買った30円(!)の見切り苗の名前が分かりません(;^ω^)

名前が分からない花

買う時には、値札に書いている品種名から育て方をスマホで調べたのに、あとで見ようとしたら検索履歴を消してました…(>_<)

渋いエンジ~茶色のベロニカみたいな花が咲くはずなんですが…(ちなみにワレモコウではなく、洋風の長い名前がついてました)

どなたか分かるようでしたら、教えてくださいm(_ _)m

判明しました

品種名は、リシマキア アトロパープレア ボジョレー(リシマキア ボジョレー)でした!
教えてくださった いたおさん、有難うございます!(^^)!

購入したアンゲロニアカレックスで寄せ植えを作りました↓

toniho.hatenablog.jp