ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

娘のコーラス演奏会に行ってきました

昨日、中一の娘が所属しているコーラス部の演奏会(楽器のないコーラスでも演奏と言うんですね)に行ってきました。。。

本来なら3年生はコーラス大会で引退するはずですが、コロナのため全て中止になったため、顧問の先生が3年生のために演奏できる場を作ってあげたようです。

サンポート高松から眺めた瀬戸内海

ホールのあるサンポート高松から、晴天の瀬戸内海が見渡せました^^

海の向こうは岡山県(のはず)

サンポート高松から眺めた瀬戸内海 赤灯台

演奏終了後のロビーから撮った写真

奥の突堤の先にある小さな灯台が「赤灯台」の名前で親しまれている、香川県の観光名所のひとつ。

転がっている巨大ミノムシは、2016年のセトゲーの作品です↓
toniho.hatenablog.jp

 本格的なコーラスを鑑賞するのは初めてでしたが、全編無伴奏にもかかわらず素晴らしいハーモニーを響かせていました。

ミッキーマウスマーチ』などおなじみの曲もありましたが、ほとんどはコーラスのために書かれた難しい曲で、よくこんな難しい歌詞とメロディーを歌えるもんだと感心しました(;^ω^)

いつも娘経由でしか知ることができなかった部内の様子も垣間見え、
良い先輩や同級生に恵まれたお陰で、楽しく部活を頑張れているのが良くわかりました^^

短い時間でしたが、久しぶりに日常を忘れて音楽に浸れる時間を過ごさせてもらいました(*'ω'*)

toniho.hatenablog.jp