ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

アンゲロニアとカレックスの寄せ植え

久しぶりにしっかりと雨が降りました(*'ω'*)

これで少しは庭が潤ったかな…とホッとしています。。。

昨日は頑張って庭仕事をして、先日のお買い得品で寄せ植えを作りました♪

アンゲロニアとカレックスの寄せ植え

アンゲロニア(100円)×2株とカレックス・アウバウム(350円)で作った、
材料費550円の激安寄せ植えです( ̄▽ ̄)

アンゲロニアの根元を隠す植物をプラスしたら完ぺきだったけど、大きい鉢が無かったので3つだけの簡単寄せ植えにしました。

薄紫と白のバイカラーのアンゲロニアの花

薄紫×白の組合せが上品な花です^^

薄紫と白のバイカラーのアンゲロニアの花

アンゲロニアについて調べてみたら
暑さはかなり強いけど、寒さに弱いそうで冬には枯れてしまう一年草扱いの花だそうです。

今まで売り場で見かけても(値段のせいで)あまり買う気にならなかったけど、花もちが良さそうなら、夏の寄せ植えの材料に使ってもいいかもいいかもしれません。

香川の暖かい冬なら越せるかも…?とちょっと期待しています(;^ω^)

今年の夏は、なぜか薄紫×白のツートンの花に惹かれる事が多かった↓

toniho.hatenablog.jp