ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

PVでみるガーデニングブーム

ようやく『どこにも行けないGW』が終わりました(^^;

相変わらず『コロナでお出かけ禁止の日常』は続きますが、少し先が開けてきたのが感じられるせいか、気分的には楽になれそうですね。

みんなコロナで家に居る時間が長いせいか、うちのような弱小ブログでもPVに変化が見られます。。。

意外な記事が多くの方に読まれるようになり、ビックリしております(;^ω^)

サーチコンソールのPVグラフ

コロナ自粛が始まる前は誰も読まないような記事だったのに、3月12日からPVがなぜか急上昇(;'∀')

それがこの記事です↓

toniho.hatenablog.jp

 庭づくりでずっと悩まされてる固い庭土を、土壌改良資材を使って改良してみた時の記事です。

とってもマニアックな記事にもかかわらず、なんとPV数7位に入りました(;^ω^)

アクセス解析のPV一覧画面

その下のダイカンドラの記事も、今までこんなに読まれたことないわww

皆さん家に居る時間を持て余して、一斉に庭いじりを始めてみたのかしら?
そして土の固さに心が折れて、薬で手っ取り早く柔らかくする方法を検索してみたのかしら?

私のつたない記事が、お役に立てると嬉しいです♪

eb-aのボトルの画像

我が家のEB-a、まだボトルに6割ぐらい残っていますww

カチカチの粘土質の土を耕すのにおススメのお薬ですが、EB-aの使用後にしっかり人力でバークたい肥や腐葉土を鋤きこむのが土の改善の大事なポイントになるので、きつい作業ですが頑張ってください(*'ω'*)

土を耕すのは今の時期が一番だと思うので、私も皆さんに負けず庭づくりに精を出すと致しましょう( ̄▽ ̄)