ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

原種チューリップ ヘレナの開花

先日つぼみをつけたヘレナが開花したので、報告です^^

toniho.hatenablog.jp

 冴えたピンクが目を引く、とっても可愛い花です(*'ω'*)

原種チューリップ ヘレナのピンクの花

シンプルでころっとした丸っこさがいいですね~
背丈が低いのも愛嬌があって好みです^^

チューリップって1列に並べて植えがちですが、ヘレナは球根が小さいので1パック(8球入り)をまとめて植えたら、このようにブーケみたいに咲いてくれました!(^^)!

原種チューリップ ヘレナのピンクの花

若干水仙に埋もれ気味なので、来年は手前に植えなさなきゃ(^^;

七分咲きのユキヤナギの花

ユキヤナギは葉っぱが茂ってきたので、これ以上満開にはならなさそう。。。

エゴノキの新芽の画像

ピントがあってないけど、エゴノキにも可愛らしい新芽が揃いました^^
一年中葉っぱがある常緑樹もいいけど、冬場は枯れ木同然だった落葉樹が一気に芽吹く様子は感動ものですね。

アナベルの新芽の画像

玄関先に移植したアナベルも、まぁまぁ機嫌よさそうです(*'ω'*)