ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

見切り苗とジューンベリーの実

久しぶりのお湿りで今日は庭仕事はお休み。。。

見切り品購入の苗

昨日買い物ついでに覗いたスーパーの園芸コーナーで、とっても可愛いペチュニアの見切り苗をゲットしました(*'ω'*)

ピンクと白のストライプのお花♪
見切りの割に200円とお高かったけど、ブランド苗だから仕方なし。

ピンクと白のストライプのペチュニアの花

徒長した枝も捨てるのが勿体なくて、空き瓶に差して飾りました。

庭に置いている植木鉢や寄せ植えの写真

本体はストロベリーポットで養生中…一緒に買った見切りのシレネ・ユニフローラをお供にしています。

そのうち、可愛い花をいっぱい咲かせてくれるかな?

その左側のやたら立派なギボウシ(ホスタ)は、先日の善通寺のガーデンフェスタで買ったものです。

札が無くて品種が分からないんですが、おそらくハルシオンじゃないかな。 

ブルーアイボリーと一緒に植えたくてこれを買ったんですが、肝心のブルーアイボリーがあんまり成長してなくて(;^ω^)

植える場所間違えたかなぁ(汗)

クレマチスの植木鉢が2つ並んだ様子

そして、こちらも見切りで500円だった開花後のクレマチス2株!

あんまり嬉しかったので、すぐに大きな鉢に植え替えてあげましたww

緑の鉢の方はH.F.ヤングですが、手前の白い鉢は品種不明…品種分からなくて大丈夫かな??

まぁ何事も経験ってことで( ̄▽ ̄)

赤いジューンベリーの実

真っ赤なジューンベリーの実

気温が高かったせいか、今週になって急に赤くなってきたジューンベリーの実

「いつ食べられるのかな~?」って思ってたら、ちぴゅぅささん(id:shiz1)がタイムリーな記事を書いてくれていました^^

www.shiz1.work

引っ張って実だけ取れたら、食べ頃なんですって。

さっき試しに摘んだ実を食べてみたら、ほんのり甘くて美味しかったです(*'ω'*)

娘が帰ってきたら、一緒につまもう♪