ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

新緑のトネリコとブルーデージー

一昨日までつぼみだったブルーデージーが、一斉に咲きました^^

3年目のブルーデージー

2019年のブルーデージーの花

ふた冬を越してますます大きくなりました。
買った時(2017年)は小さなポット苗だったのに→

ブルーデージーとネモフィラの植栽

トネリコの足元が気に入ったのかな?
左側のネモフィラとはまた違ったブルー…サバサバした外見の割に、ちょっと粘着質っぽい感じww

落葉トネリコの新緑

冬は丸裸だったトネリコも新緑になり、とても綺麗です^^
常緑のシマトネリコとは違い、葉っぱが大き目で明るめのグリーン♪

ネモフィラに埋もれたホスタ

まるでネモフィラの絨毯~なんて喜んで写真撮ってたら、すっかりホスタの存在を忘れてたことに気付きました(;^ω^)

ネモフィラのぷち絨毯

もりもり茂ったネモフィラをかき分けたら…

草むらのホスタ

ホスタ 発見!
たぶん寄せ植えに入ってた名無しのホスタww

草むらのホスタブルーアイボリー

さらに奥に分け入ったら、ブルーアイボリーの無事を確認( ̄▽ ̄)
残念ながら周囲がモジャモジャ過ぎて、残りの行方不明ホスタの捜索は一旦打ち切りとなりました。。。

ユスラウメの木陰になる場所に移植したんですが、予想外に茂った一年草に隠されてしまってました(^^;

草むらのアスパラ3本

ブルーアイボリーの脇に食べごろのアスパラを発見ww

収穫したアスパラ

早速、今晩いただきましょう( ̄▽ ̄)